ロピアOKコストコ好きの購入品でおうちごはん

ロピア歴10年、オーケーストア歴20年、コストコ歴1年の主婦による購入品やおすすめ品のレビューブログ。お魚やお惣菜の投稿が多いかも

ロピアのいくら醤油漬け(鮭)を買った値段や口コミ

ロピアのいくら醤油漬け買いました。
北海道産(知床半島)鮭いくらだからロピアでも高い〜!!と思いながらも、外食よりは安い!と言い聞かせて買った。

鮭いくらは大粒!

マス子のいくらを買う事の方が多かったので、
久しぶりに見た鮭のいくらは大粒!
ロピア購入品の北海道産鮭いくらの粒
値段は100g 1,390円(税抜価格)
※2024年2月時の価格
ロピアのいくら醤油漬けのパッケージ
84g入を買ったので1,167円でした。
(持ち帰ったら上部にいくらが寄ってしまっていた写真です)

100g 1,280円の事が多いはずなんだけど、なぜか買った時はこのお値段。

ごくたまーに消費期限間近で割引シールが貼られたいくらの醤油漬けに遭遇する事もある。
ただ私の行く店舗は30%OFFがせいぜい。



生筋子と比較してしまう

ロピアのいくら醤油漬けをスプーン上げ
ロピアといえば秋は鮭の生筋子が100g700円前後で売っている事もあり、
そちらを買い慣れていると、出来上がったいくら醤油漬けを買うのは割高感を感じてしまう。

しかし買えばご飯にかけるだけで食べられる!
北海道産鮭のいくらが高いけれど食べられる。
ありがたいな〜と思う事もしばしば。

家で生筋子から作ると、たまに薄味に出来上がってしまう事もあるけれど、
ロピアはちゃんと味がしっかりしているし、
生臭さもなくいつも美味しく食べられています。ありがたい。






【関連記事】