ロピアOKコストコ好きの購入品でおうちごはん

ロピア歴10年、オーケーストア歴20年、コストコ歴1年の主婦による購入品やおすすめ品のレビューブログ。お魚やお惣菜の投稿が多いかも

ミルクレープ(ドンレミー)のホールがロピアに売っていた!値段や食べた口コミ【スーパーのスイーツ】

激安スーパーマーケットで人気のロピア。
久しぶりに土日に行ってみたら、ドンレミーのミルクレープがホールサイズ(円形)で売っていたー!
初めて見たよ。

下記で詳しくレビューしていきたいと思います。

ドンレミーのミルクレープ(ホールサイズ)の値段

スイーツコーナーのエンドに売っていたホールのミルクレープ!

8層ミルクレープ(ホール)
ロピアで買ったミルクレープホールの断面
お値段:999円(税抜価格)

ミルクレープは昔からいろんなスーパー(ごく稀にアウトレットでも)でよく買っているんだけど、
三角形だったり、この長方形サイズしか見た事がなかった。
ドンレミーのしあわせミルフィーユ大きい長方形サイズ
ホールも売ってるなんてー!!
家族もミルクレープ好きだから買ってみた。

週末限定販売なのかな?
購入後の平日はやっぱり売ってなかったんだよね。

カロリーは恐怖の1,893kcalだってよ。
脂質は135.9g、炭水化物は142.8gとの記載でした。


食べた感想

ホイップクリームたっぷり!
クレープ生地も厚すぎず美味しかったー!

個人的には下層のスポンジケーキがもう少し薄いと嬉しいなと思うけれど、
薄いとホイップクリーム摂りすぎて気持ち悪くなる人がいるかもしれないし、これくらいがバランスいいのかもしれない。

通常サイズは9層?だけど、このホールサイズは8層。
しかしホールだとかなり薄く見える不思議…。
ドンレミーミルクレープホールサイズ
最初ホールな分、薄くしたミルクレープなのでは?!と思ったほど。

実際に食べてみるとちゃんと通常サイズと同じ厚みと思え、視覚って不思議だなと思ったのでした。
ケースに入った状態のドンレミー8層ミルクレープホールは見た目薄い