ロピアOKコストコ好きの購入品でおうちごはん

ロピア歴10年、オーケーストア歴20年、コストコ歴1年の主婦による購入品やおすすめ品のレビューブログ。お魚やお惣菜の投稿が多いかも

ロピアのビーフシチューは美味しいおすすめお惣菜!お肉が大きい!かぼちゃ入り!値段や食べた口コミ

人気スーパーロピアのお惣菜コーナーに売ってるビーフシチューを買ったら美味しかったー!大容量だし。
レビューを下記に載せていきたいと思います。

ゴロゴロお肉の自家製ビーフシチューの値段と具材

ロピアのお惣菜コーナーに売っていたビーフシチュー。

テレビのロピア特集で取り上げられてて気になってたんだけど、よく行く店舗ではいつも売っていない…。
(テレビで紹介された商品が近所の店舗では売っていない事多いんだけど皆さんはどうですか?!)
ようやく週末に売っていて買えた!
ロピアお惣菜のビーフシチューの牛肉のアップ写真
お値段:777円(税抜価格)

見た目以上に具材がたっぷりで驚いた!!
ロピアビーフシチューに入っている具材のお肉かぼちゃじゃがいも人参を集めた

  • 牛肉
  • じゃがいも
  • 玉ねぎ
  • 人参
  • かぼちゃ

値段だけ見るとビーフシチューとはいえお惣菜にしては高い…と思ってしまうけれど、
ちゃんと2〜3人分くらい入っていて、具もたっぷりでコスパ良いと思った!




食べた感想

お肉も野菜も柔らかい!!!!
美味しい!!!!

ロピアのお惣菜って当たりハズレがあるけれど、これは当たり!!

お肉は見た目は固そうに見えたのに食べるとちゃんと柔らかくて、お惣菜でこんなに柔らかいお肉のビーフシチューが買えるなんて神惣菜!!

かぼちゃもビーフシチューに合ってたし、こちらもちゃんと柔らかくホクホク。
じゃがいもも大きめなのにホクホク。
リピートしまくると思う。
(だから毎日売って〜!!)
※2024年4月追記:平日も行く度に売ってる事増えました!

とろみがないサラサラしたビーフシチューで、持ち運びがちょっと怖かった。
蓋がしっかり閉まる容器で更にラップ?で巻いてあるのでこぼれる事はなかったから良かった。
電子レンジもOKな容器なのも良かった!
ロピアお惣菜のビーフシチューの梱包状態
夜に行ったから割引シールが貼られてて20%OFFで買えた!
もっと遅く行ったら半額になったのかな〜。まぁ仕方ない。

千葉県印西店のロピア併設「ロピア ザ ビフテキ」にも数年前に行ったときにビーフシチュー食べたんだよね。
(これがすごい人気メニュー!)
うろ覚えだけどかぼちゃはもちろん入っておらず、野菜もこんなに入ってなかった気が…。

最近のロピア ザ ビフテキのビーフシチューがどうなっているかわからないけれど、ロピア ザ ビフテキのビーフシチューとは別物と考えた方がいいのかもと個人的には思ったのと、久しぶりにロピア ザ ビフテキに行ってビーフシチューの食べ比べしたいと思った(笑)